人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私、さち☆の好きなこと★思うこと★伝えたい事★ささやかなしあわせを綴っていきたいです。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2009年 08月 13日
夏が終わった
私の夏が終わった・・・。
ALFEEの26年続いた夏の野外ライブが
今年、8月8日、9日の2日間、赤レンガパークで行われ、
その長い歴史に終止符を打つ事となったのだ。

久しぶりに逢う、アル友と共に会場に向かう。
黒雲を避けるように、薄曇の夏の空に飛行機雲。
『私、飛行機雲見るとイイ事あるんだ~』と友達。
『あ、四葉のクローバー』と、もう1人の友達。
その恩恵を受けるような素晴らしい2日間となった。

夏イベは野外に何万という同じアーティスト好きの
やつらが全国から集まってくる。
その光景は何年見ていても圧巻である。
毎年、毎年・・・夏の思い出をALFEEと共に作ってきた。
その夏イベが今年で終わってしまう。
色々な事情、複雑な問題があり、それは仕方が無いことだと
心に言い聞かせてきたが、やはり淋しい・・・。
それはきっとメンバーも同じ気持ちに違いない。
いや、人一倍思い入れは強いはず。

夏イベ・・・大好きなんだなぁと改めて思える2日間。
入道雲が夏らしさを演出する青空から、日が落ちて
あたり一面が茜色に染めていく。
星がポツリポツリと見え始め、月は時の流れと共に
海から空へ空へと登っていく。
ああ、地球は今も回っているんだなぁと思う瞬間。
自然の移ろいの中で聞く、大好きな人達とメロディ達。
風の強い時も、猛暑も、土砂降りの時もあった。
でも、そのひとつひとつがかけがえのない思い出となっている。

2日目の2回目のアンコールの時、高見沢さんが
『もしALFEEがみんなの青春であるならば、
絶対に命に代えても終わらせない。永遠になる。』と言って
Rockdomを歌ってくれた。
この歌は23年前BAY-AREAで魂を込めて作ったと
初めて歌ってくれた曲だ。
一瞬にして、私はその夏にタイムスリップした。
もう何年も連絡を取り合っていない一緒に行った
高校の友達の顔が思い浮かんだ。どうしてるかな・・・。
私はあれからいろいろな事があったけど、
ALFEEは今も目の前にいて、私も変わらず応援している。
あの頃からずっと変わらないもの。これはすごい。

そしてSWEAT&TEARS。夏イベの定番ソング。
私の21年の夏が走馬灯のように思い出されて
あふれる涙を抑えることが出来なくなった。
花火も目がかすんでよく見えない。
でも、完全燃焼の言葉どおり、燃え尽きた・・・。

退場時にステージ脇を手動のトロッコみたいなのに乗って
会場全体に挨拶をしてくれたのだが、運よく間近で見えた
メンバーの顔は本当にいい顔をしていた。

ALFEEの男気に、さらに惚れてしまった。
やっぱりこの人達についてきてよかった&これからもずっと。
解散するわけじゃないし、これからも違った形できっと
何かしらイベントは復活させてくれるのじゃないかと期待。

やっぱりALFEE最高!!!!!!
by sachi_xxx | 2009-08-13 22:57 | ALFEE