人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私、さち☆の好きなこと★思うこと★伝えたい事★ささやかなしあわせを綴っていきたいです。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2009年 10月 17日
もしも戻れるのならば・・・
もしも戻れるのならば・・・あなたはいつに戻りたいですか?

ALFEEの秋ツアーに行ってきました。
本当は休みのはずが仕事が入り、精神の切り替えが
いかないまま。
それも直前にショックな出来事が襲いかかり・・・放心状態。
さらに自分とステージを結ぶ視線の先に、喧嘩別れをした
元友人が、旦那さんと子供を連れて見に来ていた。
私が夢見ていた光景・・・そして二度と叶う事のない夢
それが目の前にあった。
見る事がつらかった。段々心が不安定に。

今回のツアーのテーマは『My Truth』
『あの頃にもう一度 帰りたい・・・』

私も思っていたより長く生きてきてしまった。
長く歩いた割には、少し振り返ってみても、
たいした足跡を残してない。
美貌も頭脳もいいわけでなく、なんのとりえもない。
出会いも別れもあった。
戻りたいと思える人生だったんだろうか。
そしてこれからも生きていく意味はあるのだろうか・・・。

『僕にはわかる君がどんなに ひとり傷ついてきたのか』
桜井さんの優しい歌声に涙が溢れた。

ライブは進んでいく・・・涙がとまらない。
高見沢さんの歌詞って涙という言葉が多いんだなぁと気づく。
歌詞の一言一言が心に響いてくる。やっぱり好きだなぁ・・・。

泣いて泣いて・・・いつの間にかトークに笑っている自分がいた。
ステージの煌めくライトの中に天使を見た気がした。
ALFEEのライブはいつもミサのように、罪を懺悔し悔い改め
明日からの生きる糧を貰う。
心のデトックスである。

『涙の海に泳ぎ疲れても あきらめる為の船に乗り込むな』
『孤独だっておまえの明日へのエネルギー』

そうだ・・・今を生きよう。明日が来るなら・・・。
一日一日を大切に。
この際、100を目指してみようか。

きっとALFEEは命果てるまでミュージシャンだ。
そして私も命果てるまで彼らを応援し続けたいと心から思った。
by sachi_xxx | 2009-10-17 02:07 | ALFEE